なおみごよみ


つぶささん個展

f0126115_11182099.jpg


長岡京というところに初めて行った、ような気がする。
こんなに奈良と近いんだな。
で、加藤委さんの個展に行った。
みつきはJRに乗って、車掌さんと一緒に運転するのが、とても楽しかったようだ。
JRの車掌さんは、本当に一生懸命運転をしていた。
一瞬たりとも、気を抜いていなかった。
命をあづかる仕事だから当然なのだけれど、なんだか少し感動した。
だからこそ、無理をしてはいけないと思った。
仕事というのは、どこかに余裕があったほうが、絶対にいいと思う。
今はみんな早く早くって急いで無理してるけど。
しっかりきっちり仕事をして、しっかりきっちり終えた仕事のことを見つめ返す。
そんな時間が大切やと思う。そうして社員の結束も強くなってゆくんだろうな。
[PR]
by NaomiKawase | 2007-04-16 11:19

<< いやん旅行      初号 >>

映画作家・河瀬直美がつれづれに日々の出来事を綴ります。
by naomikawase
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30