なおみごよみ


初号

みなさん!
やっとやっと初号を迎えることができた「殯の森」
本当にたくさんの方の尽力があって、完成、この世に誕生いたしました。
ひさしぶりに集まったスタッフたちもみんな笑顔でした。
笑顔のありがとうがあふれていた、「殯の森」誕生日でした。

f0126115_20421828.jpg

[PR]
# by Naomikawase | 2007-04-02 20:42


ばあちゃん92歳!

f0126115_20372918.jpg

わ~!!!
こんなにたくさんの人に祝ってもらって、ばあちゃんが92歳になりました。
みんなありがとう。
みなさんも遠い空の下、ばあちゃんのこと祝ってやってくださいね

f0126115_20413616.jpg

[PR]
# by Naomikawase | 2007-04-02 20:41


パリ仕上げ

f0126115_2034915.jpg



























映画「殯の森」の仕上げ作業をパリでやりました。
もちろん2才の子持ちは、わが子を置いてはいけません。
で、フランスって土曜日日曜日仕事しないのね~
行ってから初めて知った!
うそや~時間ないのに~
でも、ルーブル行って、サモトラケのニケさんにも、会えたし、
この写真は歴史に残ると思うねんけど、
みちゅきがエッフェル塔前でキャッチボールしているところを激写。
ボールもうまいこと撮れて、これ、日仏の文化交流ポスターになると思うわ~
みなさんどう思います?


f0126115_20343530.jpg
[PR]
# by Naomikawase | 2007-04-02 20:36


アンダーグラフ

彼らは、本当におぼこくて・・・
おぼこいってゆーのは、おさないって意味をちょっと、親しみをこめて言うような
関西弁やと思うねんけど。
シャイっていうか、なんか目えあわせてくれへんような感じやねん。
でも、ゆっくりじっくりお友達になれたら、ずーっと一生お友達でいられるよな
やすらぎがあるねんな。
彼らの実家が枚方寝屋川あたりで、ちょっと奈良に近いっていうのもあって親近感がある。
今回のPV「また帰るから」は、彼らにとってのふるさとを歌ったうたなんだけど、
すごくストレートな歌で、懐かしい感じがした。
ボーカルの真戸原君は、笑顔の素敵な男子だった。
かんとくちゃんは、ちょっと逆セクハラで近づいて、パチリ。
今度は、ライブで彼らをじっくり観察しよーっと。
f0126115_20313921.jpg

[PR]
# by Naomikawase | 2007-04-02 20:32


おかげさんで

f0126115_3325251.jpg

とにかくいそがしい。
もう、いったいわたしは・・・監督?プロデューサー?母?娘?妻?
あと何役ついてくるんだろう。
しかし、毎日のそんな疲れを癒してくれるのが、この笑顔です。
いきつけの銭湯のおっちゃんとおばちゃん。
今はやりのスーパー銭湯にあるようなものはないけど、
ここにはおばちゃんたちの飾らないふるまいがあります。
裸のつきあいをはじめてもうかれこれ5年。
夏は下駄はいて、自転車乗って・・・
みつきも1歳なるまえからお世話になってます。
最近はサウナにも一緒に入るようになったみつき。
あ~と汗をぬぐう姿は誰に似たんだろう
f0126115_3375243.jpg

助かっているといえば、夫の両親には献身的なみつきフォローをしてもらっている
こんなお弁当つくってくれるんだもんね~
幸せみつき。
しかも、みつきの服は半分以上がお義母さんの手作りです!
このズボンもそう。
スーパー専業主婦パワーはすごい。
それにくらべてあたしゃ、だめだめ主婦だわい。

さ、仕事しよ~
な、わけで
みなさんのおかげで映画つくらせてもらってます。
ほんと、ありがとね。
[PR]
# by naomikawase | 2007-01-25 03:44


田んぼ

年末にお餅つきをするのだけれど、
そこに集まってくる子供たちが全員男の子なの・・・
それが、9人。
野球チームが結成できる。
むかし、子供は9人欲しかった。
自分の子供だけで野球チームが作れるというのが理由。
お正月は、昔のことを思い出すゆるやかな時間のことなのかもしれないね
f0126115_129164.jpg

昔むかしの田んぼで遊んだ記憶のすみ、から
f0126115_1273321.jpg

[PR]
# by naomikawase | 2007-01-04 12:14


あけましておめでとう

2007年幸せなお正月を迎えています。
年末に圧力鍋を買ったので、黒豆を炊いてみました。
素晴らしく、上手にたけました。
よつばさんという定期購買で野菜なんかを買っているのですが、
そこで、買ったなべです。
今年食べたどの黒豆よりも、おいしいよ。
炊いたのは、20分だけ。
あとは、ずっと、寝かしておいただけ。
寝る子は育つのね~

f0126115_230371.jpg

いい笑顔のわが家族です。
家族の笑顔が一番のささえ。
今年は映画の公開だ~
新しいスタッフも迎えてがんばるぞ!
f0126115_2315785.jpg

[PR]
# by naomikawase | 2007-01-02 23:03


もういくつ寝ると~


f0126115_21132698.jpg

ノロウィルスが流行しているので、施設に再録音しに行くにも、こんな形でやっている。なんか、へんなあたしたち。しかも、入所者の人が、外人さんいる外人さんいるって、しゃべっていまうし・・

f0126115_21232379.jpg

でも、こんないい感じもあるの。あ~もういくつ寝ると~殯は完成するんだろ~
[PR]
# by naomikawase | 2006-12-29 21:25


test

test
[PR]
# by naomikawase | 2006-12-28 16:19

    

映画作家・河瀬直美がつれづれに日々の出来事を綴ります。
by naomikawase
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31