人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なおみごよみ


冒険

冒険_f0126115_1443238.jpg


っと、かーちゃんがそんな夏休みをとれるわけもなく、
実は半分お仕事で九州にやってきました。
今、石牟礼道子さんの「春の城」という小説の解説を書いています。
藤原書店さんから発売されるので、どうぞごらんください。
しか~し!わたしは天草地方に生まれていないので方言がわからず、
地理にも詳しくないので、最初の部分で物語に入っていくことが非常に困難でした。
そこで、こりゃ、いかなあかんっと思い立って、
天草島原みつきと行くツアーを勝手に組んでみました。
写真は、切支丹衆に焼き討ちされた観音様がまつられていたという
岩戸山。
さあ、のぼるぞってのはいいけど、ちょっと急やな~
というてる間に、どんどんどんどん道は険しく、後にはひけない、
大冒険がはじまりました。
みちゅきとかあちゃんは、ぞうりやし。
あたまくらくらしてくるし。
熱中症になりかけて・・・みず~ってみつきの悲愴な顔つき・・・
でも、なんとか無事帰ってきたよ。
みなさん、山登りには、水を携帯し、登りやすい服装で!

冒険_f0126115_14433868.jpg

by Naomikawase | 2007-09-07 14:43

<< こどもごごろ      海 >>

映画作家・河瀬直美がつれづれに日々の出来事を綴ります。
by naomikawase
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧